身体(karada) hack

「治してやる!」 から 「なんか治っちゃう」へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

非現実的な提案ですが、出来たら超楽しそう!

こんばんは。karada89です。 きょうは妄想です。いや。いつもかな。 何を妄想しているのか。 それは、今やっている自分の治療技術がよりよいものになったら、それを各家庭でだれかが当たり前のようにそれを使って家族を治せるようになること。 もちろんそれ…

治療院が繁盛とか世の中おかしい証拠だね

こんばんは。karada89です。 世の中、というのか日本だけなのかわかりませんが、巷には多種多様な治療法がありますね。ここでいう治療法という言葉の中にはリラクゼーションと呼ばれるような癒し系も含まれています。 これだけあふれているという事はまさに…

きっと本当は治療なんて大した行為じゃないと思ってる。もっと簡単なはず。

こんばんは。karada89です。 最近自分の顔を鏡で見ると齢をとったなあ、と嫌な気分になるんです。齢をとることそれ自体より自分の顔が加齢で汚くなってくるのが嫌なんですよ。肌がかさついてきたり、シミが増えてきたり、つやがなくなってきたり。 ふと自分…

補寫虚実の法則からの拡大解釈 その1

こんばんは。karada89です。 もはや朝だろうが昼だろうがこんばんは、って言っている。 東洋医学の原理に補寫虚実ってあるじゃないですか。虚には補。実には寫。そのように刺激することで症状が改善する。考えても原理はわからないんですけどすごいことを発…